私は耳で恋をする

ある日歌声の一撃で沼に落ちたオタクの話です

勝手に脳内ライジングフェス:Lead編

Lead熱が止まらない、2016年、夏。

 

止まらない勢いそのままに、取りとめのない唐突な妄想大会をしてみた。

 

 

 

勝手に脳内ライジングフェス2016

~推しグループに歌ってほしい

ライジングアーティストの曲ベスト3~

 

第一段はLead編です。(第何段まで続くかは未定)

Leadさんに歌ってほしいライジングアーティストさんの曲を妄想した書きなぐりです。オチも学びも何もないので暇つぶしでご覧下さい。

(筆者は14年来のw-inds.ファンですがその他のアーティストさんに関しては完全なるにわか・ド新規なので、ファンの皆様が???ってなるようなことがありましたらそっと教えて下さい。。。)

 

 

 

 

第3位:「music」三浦大知

youtu.be

はい、第3位は大知神の「music」でございます。

もうこれはLeadさんにやってほしい、もう3人ともこぼれんばかりの笑顔でただただ楽しそうに踊ってほしい。大知様の大人で心地よい歌い方に対して、Leadさんには歌もダンスも全力投球でフレッシュな感じがいい。

 

この曲は生パフォーマンスはこの間のライジングフェス(not妄想)で初めてみたんですが、こんなゆったりした牧歌的(?)な曲調なのに、振りが結構しっかり細かい!特に最後の大サビの前の「たぁーいぃーせぇーつぅーにぃー♪」の振りの細かさ!キック!ターン!軽やか!大知様!!!もうぜひぜひLeadさんにやってほしいパート暫定1位。(更新予定)敬多さんが重力感じない系ターンすると思う~~~見たい~~~しかも超嬉しそうな笑顔でね、たっのしそーーーに踊ると思うんです、隠しきれない笑みかわいい愛おしい。

 

この曲はサビのところでオーディエンスが合いの手を入れられる!大知様の歌でそれがあるなんて知らずに衝撃を受けました。大知様かわいかった。。。そしてそこをLeadさんに脳内変換んんんんん!あっくんが笑顔でぐーにした手を突き出すわけですよ…もう全力で飛び上がって答えるよね。スッシャキーーーンみたいな、いつものかっこいいあっくんじゃなくて、もうひたすら無邪気にぐーにしたお手手を突き出すんですよ。にゃんちゅうスマイルで。見たいです。

 

しんちゃんにはね、Cメロ。Cメロは絶対しんちゃん。

 

“つまらない意地などいらない

素直にClap Clap Clap Oh

リズムにClap Clap Clap

Oh music my baby”

 

私、しんちゃんの発音する“Clap”が好きなんです。(何)もうライジングアーティストの曲に入っている“Clap”は全て谷内さん吹き替えによりお届けしますっていうのはどうでしょう???(謎)いやなんか言葉に出来ないんですけど、ライジングフェスやらリリパでみていて、しんちゃんってよく“Clap Clap!!”って皆を誘ってくれるなあ~~~って思ってて、もうね、その発音がね、やさしいんですよ~~~~。英語の発音までやさしんや~~~~~

 

と言うことで、この曲は3人それぞれに見せ場がありそうで、ぜひ一度でいいから見てみたいです。ちなみにそのLeadのパフォーマンスを客席からにこにこ見つめて一緒にサビでレスポンスしている大知様とかも見たいですよね。ステージと客席の大知様、どちらも定点カメラ設置して頂ければ幸いですお願いします。

 

 

第2位:「SUSHI PARTY」ピンクダイヤモンド

youtu.be

youtu.be

 

はい~~~第2位はまさかの女性、さらにまさかのピンクちゃんです~~~~~!!!!!これもまた私こないだのライジングフェスで初めて知った曲だったんですが、ぱっと聞いてパフォーマンスみるとカッコイイのに、よくよく聞くと、「ゲソ?」「さんま?」「食べつくせ???」ってなる不思議な曲です。ピンクちゃんのことも初めて知ったけどもうこの曲のおかげで一発で覚えたよね。すごいインパクト。で、これが第2位の理由は、Leadさんならおもしろ曲を面白くもカッコ良くも魅せてくれそうで、一粒で2度おいしい的な気がするから。

 

私はド新規なのでガチかっこいいバッチバチ系Leadさんしか知らないんですが、結構初期とかはザ☆アイドル的な曲も多い感じですよね???あっくんはこないだ「なんてったってアイド~ル♪」って歌ってたらしいし。(関係ない)で、アイドル曲と言えば私の中で忘れられないのが「スシ食いねぇ!」なわけです。ちっちゃいときに聞いて、「寿司って歌詞になるの!?!?」と幼心に衝撃を受けた時から、真のアイドルとは歌詞が寿司のことだろうがなんだろうがキラキラ輝いて歌って踊れるものなのだ、と思ってきました(?)そこで真の、究極のアイドルだと思うLeadさんたちに、SUSHI PARTYをくそカッコよく歌って踊ってほしいわけです。

 

ちなみに個人的楽しみポイントは、ところどころにある低音の「食ーべつーくせー」を谷内伸也さんに爽やか過ぎる笑みでなんならちょっとエロさも漂わせながら歌ってほしいです。伸也さんに食べつくされたい(変態)

 

そしてピンクちゃんたちの代名詞のアクロバットに関しては、あっくんにがんがんバク転して頂いて(軽率)、敬ちゃんにラビットなんとかとかくるくる回るやつとかやって頂いて、最後に伸ちゃんに宙を飛んでほしいです。(It's My Styleの間奏であっくんと2人でやるやつ)敬ちゃんもピンクちゃんたちのことを「勝手に妹分だと思ってます!」って言ってたし、じゃあお兄ちゃんたちが妹の曲やるのもありだよね♪的な(違)

 

もう絶対楽しいじゃん。絶対Leadさん実際に3人で寿司ぱーりーするじゃん。それメイキング映像としてDVDに入るじゃん。(いつの間にかリリースまでする前提)もうなんならピンクちゃんと8人でとかでいいですよ、だってほら歌詞で「男も女も寿っ司っぱーりー♪」って言ってるんだから、男役必要じゃないです???ね???

 

ちなみにLeadさん3人って寿司ネタは何が好きなんでしょうか(唐突)私の勝手な妄想だと、まず伸也さんは穴子。「この甘いタレが好きなんよね~~」ってめっちゃ優しい顔で言ってほしい。穴子の身のようにふわふわで優しい(?)谷内伸也さんとお寿司屋さんのカウンター横並びで座って覗きこまれたい~~~~~~(もはや寿司関係ない)で、あっくんはいくらとうに。「俺高いネタしか好きじゃないねんっ」って澄ました顔で言われたい、でもワサビは食べれなくてちっちゃい声で「サビ抜きで・・・」とか言ってほしい。回転しない高いお寿司屋さんでいくらでも食べさせてあげたくなる。あっくんに貢ぎたい人生だった。そして敬多さん…玉子焼き。たぶん彼はお寿司屋さんに行ったからって、大将のその日のお勧めとか食べない人な気がする。とにかく玉子焼き、甘い玉子焼き。ずっと食べてる。あと回転寿司で回ってくるメロンとか、ラーメンとか。ひとまず寿司屋さんである必要性が無さ過ぎて笑う。こうなったらもう寿司屋じゃないところに連れて行きたい。(え)

 

こんな楽しい妄想まで提供してくれる名曲「SUSHI PARTY」をぜひLeadさんへ…ピンクちゃんとの共演も待ったなし。

 

 

 

第1位:「Let's get it on」w-inds.

youtu.be

 

はい~~~~~~~1位はw-inds.さんです~~~~~~~これは出来レースですごめんなさい~~~~~~~。もうね、この曲をLeadさんがやるところを妄想したいがために書き始めたブログシリーズだと言っても過言ではない。愛すべきmy殿堂入りグループw-inds.先生の曲の中でも、エロさとかっこよさがとめどない曲~~~~~~~。だってそもそも曲名が端的に言うと「おっぱじめようぜ」的な。

 

鍵本輝さんに「Lean on the back seat その後は俺に」って言われたい、輝さんの一人称“俺”たまらない、しかも“バックシートにもたれた後には俺にもたれろよ”ってもう、もたれます~~~バックシート経由しないですぐもたれます~~~(やめなさい)

 

谷内伸也さんには緒方さんのラップパートで「君をvibrate moving on back on」って言われたいです、vibrateされたいです~~~~~(震)この曲に限らず谷内伸也さんには全体的に緒方龍一のラップパートをカバーしてほしいみisある。緒方龍一のエロめけだるめラップ本当に好きなんだけど谷内伸也さんのまじめ熱めラップで置き換えたときの雰囲気見たさある。ちなみに谷内伸也さんに緒方ラップをカバーして頂きたい曲暫定ナンバーワンは「The Right Thing」です。ほんとこの曲の緒方さんのラップ半端ない。

youtu.be

 

古屋敬多さんには歌詞では無くて、間奏のダンスパートでKTがHEY!って言った後まずソロで踊って、その後道産子踊って、その後ダンサーズも踊って…のパートでKT役をやってほしいです。(動画の3:03から)

youtu.be

 

私ここのダンスパートへの愛については朝まででも語れる(嘘)ぐらい大好きなんですけど、ここって足さばきがメインじゃないですか。で私、古屋敬多さんの足さばきが大好きなんです。Leadさんの曲って足さばき系のダンス多くないですか???

 

Zoom upも相当足さばき系(語彙)

youtu.be

 

スーパーディスコも大人めな足さばき系(だから語彙)

youtu.be

 

もうね、だからね、本題に戻ると、Let's get it onの間奏の足さばき、古屋敬多さんバージョンの見たさがすごい。何度も脳内再生しているけどそろそろ本物見せて頂いてもよろしいんじゃないでしょうか!!!!!

 

(ここまで書いてふと思ったけど、過去のUnitedとかで普通にやってたよとかだったらどうしよう、それを見逃していたとしたら悔やんでも悔やみきれない)

 

ってか今回改めて歌詞見たけどLet's get it onえっろいな!!!!!

 

“I'm wiping off your juicy lips 

君の吐息 おさえてbaby

汗ばむ窓に映る

シルエットはgridng baby”

 

ですよ!?!?!?!?!?英語でごまかされてたけど16年目にしてエロさが過ぎることに気付いたわ…gridingとか…ああ…今度からこの曲を慶太さんが歌ってる時エロい目でしか見れなくなるわ。(今更)とにかくこのエロさをLeadさんに!!!!!そして画面を二分割して両者を見比べて浸るっていう贅沢な夜を下さいお願いします。

 

ちなみに、よく似たタイトルの「Let's get on it」という曲が収録されたLeadさんの最新アルバム“THE SHOWCASE”は絶賛発売中です、皆様どうぞお聞き下さい❤

youtu.be

 

 

長くなりましたがLead編はこの辺で…。次はw-inds.編かな、3曲なんて選べないな…。それではみなさ~ん、

ハピネ~ス☆彡