ジャケ写からドラマ化してみた:想い出ブレイカ―(Lead)

Leadのジャケ写ってとても妄想をかき立てませんか。

 

突然の問いかけすみません。Leadさんのスタイリストさんの優秀さにお布施&お参りをしたい気持ちで今日も原宿方面に土下座をする毎日です(嘘)(心の中でフライング土下座)。曲やライブごとにがらりと違う but とても似合う衣装を選びぬくってすごい仕事ですよね。(まあでもこれだけ顔面が素晴らしい人たちだったら選ぶ方も楽しすぎるのかもしれない。)

 

ある夜に寝れずにLeadのMV集を見ていました。ちなみにこのDVDは私が人生で出会った中でぶっちぎりのコスパを誇っているのでどうぞ皆様お買い求めください。↓

(Lead MOVIES 4)

https://www.amazon.co.jp/dp/B00VJN8OMI/ref=cm_sw_r_tw_dp_3O9FxbBBGT3WC

 

 

そこである一曲の衣装で思わぬ妄想スイッチが入りました。「想い出ブレイカー」です。

 

f:id:tokshibata:20160707234301p:plain

f:id:tokshibata:20160707234357p:plain

 

 

そもそも第一印象では昭和の歌謡曲?みたいなこの曲、聞けば聞くほど、パフォーマンスを見れば見るほど、その振りの細かさに衝撃を受けてどんどん好きになるスルメ曲として有名な(?)この曲。MVを見ていて気付きました、衣装までも味わい深いな?????

 

絶妙にそれぞれの個性に合わせた衣装…この想い出ブレイカ―の世界観独特の衣装…

 

 ここから更にフォロワーさんとこの衣装について会話していて、これあれじゃね?月9の台本になるね?????とまで妄想が膨らみ、140文字の世界に収まらなくなったので、勢いそのままにブログにしてしまいました。いつも以上に着地点が見えないまま走りだしていますので乱文ご注意を☆彡

 

 

まずは3人のキャラ設定から ↓↓↓

 

 

古屋敬多さん

 

古屋敬多さんは完全に天才型IT社長。服装も、これが彼流の一番フォーマルな服装。パンツ丈も靴下もジャケットのデザインも全て彼のこだわりです、的な。スタイリストいるんだけど「う~ん、もっと違うやつがいい♪えへへ」って言って周りをあたふたさせるやつ。イメージでいうと、リッチマンプアウーマンの小栗旬(の、さらに明るい&自由バージョン)。

f:id:tokshibata:20160708000955p:plain

 

社員が理解不能な発想とかばんばん笑顔でしちゃうタイプね。「だってこれあった方がみんなよかろーもん?♡」とかいって無茶ぶりして、エンジニアたちがデスマーチ組まされるパターンね。普段はこんなカッコしないし髪の毛もぼさぼさなんだけど、ここぞという時にいきなりこの格好して出てきて「ま、なんとかするけん、みんな見とって―♪」とか言って修羅場乗り切っちゃうタイプの社長ですよね?????(好きです)

 

 

 

鍵本輝さん

 

あっくんはお金持ちのお家の一人っ子御曹司。あえての地味めなダークスーツ。あえてノ―タイ。それはそう、全て高級品だからなせる技そしてなにより顔面が最上級だから)。「え、これ似合う?う~ん、似合わないって言われたことないからわかんないな~」とか言いそう。イメージは花より男子松田翔太くん(の、not和風バージョン)。そう、あえて、松潤でもなく、小栗くんでもなく、松田翔太くん。なんかちゃらついてて超絶モテるんだけど、本命には叶わぬ恋心を抱いていて、本命じゃない子たちにはいくらでも甘い言葉をささやけちゃうのに本命の子だけには素直になれない的なこじらせ系おぼっちゃま。そうあっくんisこじらせ系イケメン(偏見)

f:id:tokshibata:20160708001853p:plain

 

ただのぼんぼんじゃなくて、家業を継ぐことへのひそやかな覚悟みたいなものは内に秘めていて、それが時折垣間見える感じなんですよ。「ま、俺がやらんと何百万人の社員が路頭に迷うんやし。…心配せんでも大丈夫やって!誰がやると思ってるん?俺やで?(にっこり)」みたいな感じで倒産のピンチ救ってくれるやつ~~~(長い)日頃は若干ジョークとかすべりがちで仲間からもふふって失笑されてるんだけど一目置かれてる系のやつ~~~鍵本輝さん~~~(土下座)(※全て妄想です)

 

 

 

谷内伸也さん

 

はい、このドラマの主役の登場です!!!!!(独断)谷内伸也さんはですね、普通の商社マンです。IT社長、御曹司、と来て、ごくごく普通の商社マンです。入社7年目くらいの、新人とは言えないけど中堅と言うには若干経験不足的な、仕事はまじめにやるんだけどぱっとしない的な、壁にぶつかってる的なあれです。(どれ)実は同僚や後輩や上司ですら彼に恋心を抱いている女性がたくさんいるんですけど本人は鈍感で全く気付いていないパターンのあれですね(だからどれ)

 

伸ちゃんだけは「イメージこのドラマのこの人!」っていうのが思いつかないんですよね…強いて近いイメージを言いますと、全然サラリーマンでは無いんですが、山田太郎ものがたりの二ノ的な…自分がモテるなんて到底思ってないみたいな…でも天然にモテちゃう的な…「俺じゃなくて隣にいるこいつ(翔君)でしょ?」とか本気で思ってる感じ。

f:id:tokshibata:20160709024200p:plain

 

だって見て下さいよ。古屋敬多さんは半端丈のパンツにそこから見えるおしゃれ靴下、ジャケットの襟だけ黒、そしてなにより髪型…デコ出し古屋さん大好きですがこういう出し方もあるんだね的な???頭の先からつま先まで遊び心の塊。そして鍵本輝さんはブラックスーツで一見固そうにみえるんですがネクタイじゃなくてシャツの柄だよー♡的な、そしてなにより俺の顔が一番のおしゃれやん?的な(幻聴)とにかく二人ともこれでもかって遊び心&おしゃれ感を漂わせてるじゃないですか。でも、見て下さい谷内伸也さん。

 

f:id:tokshibata:20160707234357p:plain

ダークグレーのスーツに白シャツ、ストライプのネクタイ…うん、お手本のようなビジネスフォーマルだね?????それにその爽やかな顔面は、うん、今すぐ50億円くらいのディール結べるよね?????想像して下さいよ、伸ちゃんのキラキラした瞳に見つめられて「全部御社のためなんですよ…(にこっ)」ってされたらハンコ押すじゃん?????(もういいから)

 

 

 

 

あらすじ

(というか私のこだわり設定)

 

3人は多分バーで出会うんです。もともと敬多さんと輝さんは友達なんですよ。輝さんはたぶん親のグループの中の子会社的なので「社会経験」って言われて社長の座についていて、敬多さんとは若手経営者の集い的な会で出会って意気投合したんです。「あっくんおもしろいけん好き♪」「お前変やな、俺一応御曹司やで!」「御曹司ってなに?おいしいん?」みたいな会話して意気投合したんですよ。(この古屋敬多さん経営できなくねえか・・・)で、敬多さんとあっくんがバーのVIPルームで二人で飲んでるんですね。その同じバーの普通のフロアのカウンターで伸也さんが一人で飲んでるんです。

 

◆このドラマは恋愛ドラマなんですよ。3人それぞれが違う恋愛模様を描きながら3人で助け合って行く的な、でも仕事もがんばっちゃうよ☆彡的な、恋愛&友情&恋愛&仕事&恋愛ドラマ的な。(しつこい)

 

古屋敬多さんは、取引先のおっきい会社にいるちょっと年上のキャリアウーマンと恋に落ちてほしいです。その人結構不憫な境遇だったりして(年上のおっさんに「女なんだからもっと愛嬌出せよ~」とか言われて唇を噛む、的な)でもそれにめげずにすごく頑張ってて、古屋敬多さんはそこを見てるんですよ。で、重要な会議とかで、ちくちく言ってるおっさんたちに「でも●●さんの言ってること正しいと思う、なんでだめなん?」ってピュアな瞳で質問することでその女性の立場を救うんですよ!!!!!で、もうその女の人はずきゅんですよね。イメージは、ちょっと立場は違うけど、「きょうは会社休みます」の田之倉くん的な

f:id:tokshibata:20160710011552p:plain

f:id:tokshibata:20160710011614p:plain

で、2人で飲みに行って、「私かわいげなくて…」っていうその人に「そう?俺はかわいいと思うけん、自信持っていいんじゃない?」ってにっこーーーーってスマイルで言う古屋敬多さん…。好きです。

ヒロイン役は綺麗系の大人女子的な、一見すると隙がない人的な、私個人的には比嘉さんがいいなあ的な…♡比嘉さんと古屋敬多の恋愛模様とかかわいすぎてもだえる。無理。素敵過ぎ。

f:id:tokshibata:20160710012046p:plain

 

鍵本輝さんは、3人の中でもぶっちぎりがんモテするんですけど、実は幼馴染のすごく素朴な女の子にずーーーーーっと恋してるんです。そう、まさに花より団子のそうじろうさんがサラさんに恋している的な。

f:id:tokshibata:20160710004044p:plain

周りは鍵本輝さんの顔面と御曹司という地位を目当てに寄ってくる人が多いんですけどそういう人たちにも決して冷たくしたりしません。「どうせ金目当てなんやろ?」とかもいいません。ただただ優しく、でも本音は見せないTHEモテ男対応をします。でもこの幼馴染にだけはモテ男発動できない~~~ツンデレしちゃう鍵本輝さん。モテスキルまったく活かせない鍵本輝さん。でもこのドラマの間にその幼馴染がお見合いしちゃう的な話が舞い込んできて、一念発起して奪いに行く的な、でも親からは「お前は政略結婚で●●家のお嬢さんと結婚するんだ」とか言われてしまって、「そんなんなくても俺は自分で会社守る!」って啖呵切って駆け出す…。そのかけだす瞬間の顔面の美しさだけで伝説のシーンになること間違いなし。ちなみに幼馴染役はぽややんってした清純そうな顔の女性がいいなあ~~~でも意思は強い的な。ショートカットなのにかわいい系の人がいいです!!!!!やっぱりガッキーかなあああああああ(何がやっぱり)幼馴染はすっぴんでもかわいい系の女の子で、「輝さあ、男なのに髪型とかこだわりすぎじゃない?」「なっ…お前こそ女なのにこだわりなさすぎやろ!(それでもかわいいけど…)」みたいな会話してほしい~~~~~~~~

f:id:tokshibata:20160710010718p:plain

 

 

谷内伸也さんだけはこのドラマの冒頭から彼女がいます。(今決めました)もう5年くらい付き合っていて、そろそろ結婚…?とか頭の中よぎるんだけど、ふんぎれなくて、「今の俺じゃ幸せに出来ない…」ってもんもんと悩んでるんですよ、で彼女とのデートの後にその悩みでもんもんとしてバーで一人で飲みに行ったときに2人と出会うんです!!!(今決めましたpart2)ドラマの最中に彼女のお父さんが倒れたりとか、ライバル的なやつが出てきたりとかします。ちなみにこのライバルは橘慶太さんにお願いしたいです、なんか策略的で大人で「君で本当に彼女のこと守れるの?」とか言ってゆさぶりかけてくる人!!!!!ちなみに彼女役は、いい意味で普通っぽさがあって、きちんと女の子らしい子がいいです。ありむらかすみちゃんとかどうでしょうか。

f:id:tokshibata:20160710013444p:plain

 

 

◆このドラマのオチ的には、古屋敬多さん・鍵本輝さんがそれぞれの女の子とカップルになって、谷内伸也さんがプロポーズして、谷内伸也さんの結婚式に全カップルが勢ぞろいするシーンで終わります!!!!!で、あれですよ、古屋敬多さんと鍵本輝さんは結婚式には想い出ブレイカ―の衣装で登場しますからね!!!!!

f:id:tokshibata:20160707234318p:plain

で、谷内伸也さんは新郎なのでタキシードですね。Upturn 2015の白ベストがいい感じに新郎感醸し出していて好きです♡

f:id:tokshibata:20160710013837p:plain

 

 

 

 

・・・はい、と言うことでここまで超くだらない妄想を書きなぐり続けましたが、改めてLeadさんの味わい深さにしみじみしています。しかもなんかファンの妄想を具現化してくれそうなサービス精神も大好きです。

 

 

ライジング事務所の大人の皆様、LeadさんのドラマをOPEN CASTで配信お願い致します!!!!!!!!!!!!!!