私は耳で恋をする

ある日歌声の一撃で沼に落ちたオタクの話です

生まれて初めてLeadのライブに行ってみた~Lead Upturn 2016 THE SHOWCASE~

ドがつくレベルのにわかオタがLeadのワンマンライブに生まれてはじめて行ってきた感想をとにかく思いつくままに長々と書くそんなブログ。

 

※ネタバレです、続きを読むかは自己責任で。

※まだ東京公演が残っているので、東京が初日!と言う人、これ読まないで言った方が絶対いいです。まわれ右して下さい。

※当方あまりの衝撃に途中からどう生命を維持したかの記憶もあやふやなので記憶違いなどあれば優しく教えて下さい。

 

f:id:tokshibata:20160829214535p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて。あまりにこのブログで気持ち悪い妄想やら握手会レポやら書いているので自分でも忘れがちになりますが、筆者がLeadを好きになったのはものの3ヶ月前という、筋金入りの(?)にわかファンです。いやあ、人はこんなに短期間で何かにハマることができるんだなあ・・・と感慨もひとしおです。そんなにわかファンの私にとって記念すべき出来事があったので、記録しておこうと思います。そう、

 

生まれて初めてLeadのライブに行ってきました。

 

8/14(日) @仙台 昼・夜

8/27(土) @名古屋 昼・夜

 

のトータル4公演に行ってきました。そもそも好きになったころには、とっくにライブ日程は決まっており、FC先行も〆切っていた?気がします。そして、私は既に目いっぱい週末に予定入れまくっていたので(w-inds.さんのライブには10/15公演参加)、追加公演で増えた仙台だけなんとか行ける!!!!!という状態でした。(結局その後予定やりくりして名古屋も行けちゃったという、#オタクちょろい 状態)なので、ドにわかファンのくせに、ひとりぼっちで、地方遠征するっていう無謀な行動に出てしまいました。そんな行動力日ごろ皆無なのに、Leadさん恐るべし。。。(※ちなみに名古屋は友達が急遽一緒に参戦してくれました、まじ感謝・・・)ここからは、朦朧とする意識の中で覚えている断片的な記憶になります。

 

 

 

 

 

 

 

まずびびったのはLeadのグッズ普通にかわいいのな。いやなんていうかさ、15年間w-inds.さんのグッズに慣れちゃってたんだけどさ、普通に素直に欲しいよ???

f:id:tokshibata:20160829215929p:plain

f:id:tokshibata:20160829215959p:plain

f:id:tokshibata:20160829220021p:plain

 

この辺とかさ、普通に買うよ。かわいい。ということでw-inds.兄さんではありえないぐらいの金額のグッズを買ってしまった。Lead沼怖い。有望なブレイン(おそらく伸也さん)がいるとこんなにセンスいい感じになるのか…。しかもLeadさんについてもいっこ衝撃だったのは、ライブ前にLeadersさんがTwitterで教えてくれたんだが、「4,000円毎にスクラッチ(←これはw-inds.も)」「特定のグッズにはランダムに当たり券が入っている(!?)」という2つ。1個目についてはw-inds.兄さんもなんだけど、当たり率がすごくて、金賞(メンバーと写真撮影)×4つ、銀賞(個別サイン会)×5つ×メンバー3人分、計19個も当たりがあるの!?!?しかも昼夜各19個!?そして、2個目についてはほんと当日に行くまで仕組みがよくわからなかったんだけど、みなさま買ったTシャツとかばっさばっさして、「あった!!!」とか叫んでらっしゃって、そういうことか、と。こちらは一斉握手会にいけるそうで、これはなんと1公演あたり100名様。ちょっと意味がわらかないんだが?????しかもこれの何がすごいってさ、Leadさんただでさえ昼夜2公演じゃないですか?昼15:00~17:00で、夜18:30~20:30なんですよ。昼と夜の間とか、1.5時間しかないんですよ。それで100人と握手すんの?????え、いつ休むの?汗引くの?クールダウンとかいらないの?どういう体力してるの???これに関しては未だに意味が分からないしそれでいて行った方のレポとか見てると相当の満足度らしくてちょっとLeadさんのサービス精神が意味が分からな過ぎて今これ書いているだけで泣きそう(末期)。すごいね。すごいね。。。

 

まあ当然(?)こんなにわかが当たるわけもなく粛々と席に付いたわけです。嘘です粛々とじゃないです。入った瞬間固まりました。近いんだが??????仙台は600人くらいのハコ、名古屋は700人くらいのハコでした。特に、仙台。私最後列って思って油断してたのに、こないだのw-inds.さんの15列目より余裕で近いんだが?????聞いてないんだが?????ってかLeadさんほどのパフォのクオリティでこんな間近で魅せてもらっちゃって大丈夫です?え?ってなぜか心配になった件。ちなみに仙台は最後列付近の両サイドそれぞれ、名古屋は2階のすみっこと、なんと夜は11列目どセンターという贅沢な思いをさせて頂きました。こんなにわかがすみません・・・という気持ちでいっぱいです、。。

 

 

ああ、Leadさんの本気パフォーマンスをこの距離で見るのか。。。私知らない曲とかたくさんやるかなあ、コールとか乗れるかなあ、そもそもLeadersみんな服装とかも推し色でかわいいし女子力高い感じだしどうしよう、、、ってそわそわしていたら、その時はおもむろに。BGMの洋楽が急に音量上がったと思ったら、照明が落ちて、「Ladies aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaand Gentlemen!!」というアナウンスが…!!!!!一瞬意味が分からなくて立つの遅れたけど周りのLeadersさんの歓声に我に返ってとにかく立ちあがった。上に貼ったりーどっくタオルを頭からかぶって半分隠れて見てるような、ペンラを握り締める手は震えていた。。。

 

 

ばーーーーんってなって、幕が落ちたら、Leadさんがいる。(当たり前)なんか金ぴかの衣装着てる、あれだ、チケットがちゃりちょこイメージしたって言ってたけど、この衣装こそちゃりちょこのチケットにそっくり。

f:id:tokshibata:20160829221642p:plain

 

そんなくだらないこと頭の中で考えてるのに、口はぽかーん。棒立ち。みんなきゃーーーーってしてるのに何もできない。ただただ、「金紙に包まれたみたいなLeadさんがいる。。。」って思ってました。ちなみに4回みたけど4回ともこんな感じでした(学習能力)

 

 

1. Loud! Loud! Loud!

もうさーこれさーそうだよね最初かなって思ったけど最初に持ってくるとか死ぬじゃん!!!!!古屋敬多の作詞大好き芸人な私としては(何)、この曲はもう本当に大好きで、それがいきなり最初に来て。パフォ自体はTHE SHOWCASEのリリイベ?で一度見てたんですが、その時よりバキバキに踊ってる。。。かっこいい。。。Aha!とか言わないでほしいカッコよすぎるから。。。もうあほみたいにうわごとのようにうそかっこいい。。。って言ってた気がする。。。とにかくかっこいいがとめどなかった、3人ともかっこよさが振りきれていて意味がわからなかった。ペンラは仙台では振れなかった、名古屋でようやく正気を取り戻してなんとか振れた。

 

2. Let's Get On It

これはやばかった。なんか、途中で、ドッドッドッドッって鼓動みたいな音が入るんですけどそこの振りが吐くかと思うくらいかっこよかった。敬多さんが鋭い顔しながらやってるのも好きだし伸也さんの胸板でやられるとダイナミックさに死ぬしあっくんがスパイキーで固めているはずの髪が乱れるほどやられるのとかもういっそ殺してくれって思った(何)。この辺ではもう半分キレてた、「え、意味分からんのだけど?かっこよすぎるんだけど?」ってなってた。全部かっこいいんだもん。歌もダンスも見た目も異常なんだもん。これも熊本フェスでちらって踊ってくれた時からはダンス全部変わってた。これもDA PUMPの誰かが振りつけてくれたんでしたっけ?(記憶喪失)だとしたらマジでDA PUMPさんGJ。暑中お見舞い贈らせて頂きます。。。この曲の間奏でダンスするところで敬多さんがセンターはってたんですけどそこに行く瞬間一段ギアチェンジする感じがハンパなくカッコよかった。。。。

 

3. ムーンライトシャワー

古屋敬多の作詞大好き芸人としては(うるさい)(黙れ)。ここでこれなの?おしゃれな感じなの?Leadさんこういう感じもいけちゃうの?やめて???ってなった。なんてったってw-inds.さんの畑で15年育てて頂いたので、おしゃれスキルフル系パフォは大好物なんですよ。そんな私的にはこの冒頭3曲の流れ、ばっちり決めにきちゃう感じ、もう好きで好きで。しかもこの曲歌割ほぼ古屋敬多さんじゃないですか?古屋敬多さんの声がやっぱり好きすぎるってことをここで再確認。この曲歌う時ちょっとエロいセクシーな感じで歌ってる気がしてそれも超好き。大人な恋愛の世界観を表現しようとしてる感じ?ああ。好き。

 

 

ここで自己紹介的なさくっとMCが入るんですけど、私的にはここはMCで流れ切らなくてもいいです、もうそのまま世界観にどんどん巻き込まれたい。。。なんてったってね、LeadさんのMCポンコツなんですよ。いやこれはLeadersさんに石を投げられてもいい。w-inds.さんに負けず劣らずのポンコツっぷりなんですよ。違いと言えば、w-inds.さんはもうそのポンコツさに開き直って、MCというよりは、3人で楽屋のままわいわいおしゃべりしてるのをファンが見てるって構図なんです。でもLeadさんはやっぱMCだから頑張ってファンに向けてしゃべろうとしているんですけど全体的にポンコツ感がすごい。超可愛い。でも超可愛いからこそ、ここでMC入ると、冒頭3曲の超超超超かっこいい感じからの高低差がすごくてびっくりする。まあ短いし全然愛おしいし(要はなんでもいい)、自分たちのこと知らない人もいるかもしれないし自己紹介しておきたいって気遣いを感じるから良いんですけど。かわいい。ひたすらにかわいい。

 

4. Game

この曲こんなにかっこいいなんて知らなかった、誰も教えてくれなかった。(←)いやもともといい曲やなかっこいいなとは思ってたんですけどこの曲はパフォ見て好き度増した曲TOP3に入りますね。。。谷内伸也さん…やばい。。。古屋敬多さんも歌い方のチャンネル変えるじゃん、「疼く本能もっとみせなよ」って所の声なに???男っぽさあり過ぎしんどい。。。ダンスもなんかばっきばき、名古屋で一緒に行ったあっくんずの友達が死んでた、この曲のあっくんはやばいぞ(迫真)。あと何より2番の頭のラップで「Uh, 刺激がほしいらしい」って言い出すところで谷内伸也さんが後ろからジャンプで出てくるんですけど私が人生で目撃したかっこいいジャンプぶっちぎり第1位なんですけど????????は?ってなった、意味が分からん。人間あんなに滞空時間とか着地とかぴったりさせられるもんなん?4回中4回とも果てしなくかっこよかったんだけど谷内伸也さん何者?????この曲はなんていうか、自分の中の女が出てきてしまうというか(きもい)、Leadさんの男がすぎるというか、しんどい。

 

5. Stand by me

これとかアルバム聞いてた時そんなにピンと来てなかったんだけど超良かった・・・なんか戦いに出る戦士たちみたいな感じあった(?)そして谷内伸也さんが軍を率いてた。最初のラップくそかっこよかった。。。いやホントGameから引き続いてLeadさんって普段ほわほわかわいいのにこんなに男見せちゃうの?こんなに潜んでたの?????って、これまで私が見てた人たちは誰???って気分だった。。。あと途中のダンスがもうもうもうもうかっこよすぎた意味がわからなかった。とりあえず古屋敬多さんがちょっとかすれめの声で歌うのがもうね、もうね。

 

6. ジレンマ(伸也ソロ)

カタカナか英語がわからないけどジレンマって曲名だって名古屋では言ってた…(気がする)。この4~6曲目ってさ、しんやーずの人どうやって生命維持してました?????いや私けいたーずだけど谷内伸也さんのカッコよさがとめどなさすぎて呼吸がしんどかったんだけどしんやーずの人たち心肺停止しませんこれ???谷内伸也が殺しに来てる…怖い…って慄いてた。ごりごりラップの曲なのに笑顔で可愛く歌うところに人柄が出てた可愛い。もっとがっつんがっつん煽ってもいいのに。まじ優しさにじみ出てた超可愛い。谷内伸也さん超可愛い。(くどい)

 

7. Zoom up

からのこれはずるい~~~~~~~~~~。敬ちゃんとあっくんが帰ってきて「あ、おかえり;;♡」ってなったからホントLeadは3人並んでる絵が超好き。なんかほっとした。もう何回も見てるはずなのにやっぱりかっこいいよ~~~。もうこれも男男男。ダンスごりごり。Show-heyさんこの振り付け最高だよありがとうよ~~~~~~。ともすればこの曲きっかけでLeadさんに興味持ったようなもんで本当に好きだし超かっこいいしこれが聞けるの本当に幸せ。

 

 

ここからダンスコーナー。ここがもう本当に衝撃で。要はノンバーバルアクション?無声劇?って感じで、コミカルな要素もめっちゃあるんだけど、このコーナー好きすぎてヤバい。なんかLeadさんにいいなって感じてた要素ぎゅうってされてる。Leadいいんだよ?って人に見せるときにここ見せたい。ストーリーはいたってシンプルで、Leadの3人はお店に飾られてるお人形って感じ。そこに泥棒が入ってきて、こらしめようとするんだけど、最後はみんなで踊って仲直り的な(雑)。要はお人形って設定なのでお人形っぽい動きをダンスで表現するんだけど超すごい(語彙)。本当に、足元が浮いてるみたいに左右に移動したり、ねじまき人形のねじが切れたみたいにだらんってしたり、かと思えば糸で引っ張られたかのように急に起き上がったり。ダンスする時もどこかしらミュージカル調っていうか、ここまでのダンスとは全然違う。私の語彙じゃ全然伝わらないんだけどとにかくすごい。ここではとにかく古屋敬多さん見ちゃった…宮本亜門さんが言う「シザーハンズのような世界観をおしゃれに表現できる」の意味が少しだけわかった気がするし、古屋敬多のミュージカルマジで見たいって思ったし、とにかくこのコーナーって盛り上がったり男を魅せてきゅんきゅんしたりとかじゃないんだけど私は一番好きで、これを見れただけでも本当にこのライブ4回行ったかいがあった。本当に最高だった。パンフ読んでもこういうコミカルな世界観の表現はLeadの強みって思って今回もやったみたいだけど、本当にこういうのをただコミカルなだけじゃなくてたっぷりの表現力とスキルで作品に仕上げられるのって稀有だと思う。本当にLeadってすごいグループなんだなあって心底感じた。

 

8. GREEN DAYS

ダンサーズのコーナーから暗転してるところに「Greeeeen days」ってイントロが流れたと思ったらぱっと照明付いて野球のユニフォーム着てバット持ってるLeadさんがいる!!!!!!!!!!!!!!!!!ちょ、え、は???こういうのもしちゃう?え?ここまでおしゃれ⇒男⇒おしゃれコミカルみたいな世界観来て、いきなり超可愛いんですけど!?!?!?!?!?!?もう感情忙しすぎて固まるわ。最高。上が野球のユニフォームで下はカラーパンツみたいなんはいてる。ちなみに名古屋でこの時あっくんが寝そべって肘ついて足パタパタしてて、人ってあざと過ぎて罪に問われないの???って真剣に思ったよね。なんか冒頭ぐるぐるバットしてふらつく振りしたり、落ち込むあっくん慰める風な下りあったり、伸ちゃんが投げてあっくんが打つふりしたり、とにかくかわいい。これはさ、ジャニーズ畑とかで育った人にとっては超なじみやすいと思う。なんかここまで散々スキルフルなところ見せつけてきておいてこういうこともさらっと出来ちゃうところにLeadの懐の深さを感じた。変なプライドとか、自分たちの力を見せたいとかじゃない、「そこに来ている人が一番楽しいのはなんなんだ?」ってシンプルに考えている感じ。余裕にすら見える感じ。超いい。これはほんとジャニーズ界隈の人にも絶対刺さるしそれでいて歌もしっかりしてるし超好き。要はLeadさん超好き。ここまでの振り幅でもう完全に堕ちてた。大好き。

 

 9. バージンブルー

楽しいのが続くよお~~~~~~後ろで女装したダンサーズとかのコントが繰り広げられ、最後は伸ちゃんがその女装した人を口説いたらかつらはずして男の人でしたーーーっていうわかりやすいオチなんだけど、伸ちゃんのずっこけ方ががちで何の支えもなく倒れ込む感じで、ずっこけ方までレベル違うんですけど?????ってなってた。にわかだけどこの曲だけは振り付け予習してきたから名古屋では踊れた楽しかった;;♡(仙台ではときめき過多により踊る余裕なんかなくて棒立ちでした)そういえばこの曲中に衣装チェンジで上もジャケットに着替えて出てきてた。コンセプトは“二次会”らしいけど敬ちゃんが青であっくんが緑でなんか違和感wあと伸ちゃんのラップパートの間に年下組がベンチでいちゃこらするのがかわいすぎてひどかった。伸ちゃんの「幸せにするぜ」も見たいし年下組もかわいいし目があと1セット欲しいよ???ってなった。

 

 

ここで少し長めのMC。MCは覚えている限りTwitterにあげたので見てね。最初に書いたけどとりあえずポンコツさが愛おしいのと、ファンへの愛情表現がストレートですごい。ファンの遠征について心配するとかある???(ほら基本w-inds.さんはツンデレのツン要素が95%みたいな人たちだから)あとLeadさんが「応援してくれたみんなのおかげ」っていうと言葉の重みがすごいよ…ファン歴3ヶ月のにわかでもなんとなく感じるぐらいのものすごいエモみがあるよ。。。

 

 

 

 10. Summer Love Story

この曲に繋げるために無理やりMCの最後で“夏”ってキーワード出そうとするあっくんけなげで超可愛かった。そしてこの曲今回初めて聞いたんですけど超好きになりました。パフォ見て好きになった曲堂々第2位。超いい曲じゃん何これ。。。。。この曲に限らずなんだけど特にこの曲で感じたのは、Leadさん“超歌詞入ってくる”。ライブってCDよりも音のバランスとか不安定なはずだし、こっちもテンション振りきれてるからあんまり歌詞って入って来ない感じがするんだけど、Leadさんのライブって全ての曲の歌詞がCDで聞くより伝わってくる。ラップもそうだから谷内伸也さんすごい。なんか、改めて「これこういう曲だったんだ」って思ったり、その場でばああああああって情景浮かぶ感覚?今まで感じたことない。これはまじですごい。なんだろう、伝える力?届けようって気迫?すごいと思うまじで。この曲例えば「誰もいなくなった海沿いの公園に二人 線香花火を見つめ子どもみたいに」ってところは古屋敬多さんの横に線香花火している彼女の姿が透けて見えたし「毎日の占いは星座二つ分欠かさずチェックしてる 僕のが最悪な日も君のが良ければそれでいい」は谷内伸也さんがそれ考えながら朝コーヒー飲んで身支度してる姿超浮かぶ;;ってなった。。。この曲本当に本当に好きになった。。。ライブ後に一番聴いてるのこれかもしれない、、、

 

11. Amazing

この流れでこれはずるい(本日二回目)。あっくんさあ、ストレートでロマンチックないい曲作ったねえ。。。あっくんの作曲センス本当に好きだよ。。。この曲はとにかく古屋敬多さんの歌唱力に鳥肌が立ちっぱなしだった。。。この前の曲からだけど全然踊らないパートなんですよ、全く魅力が減らないのねすごい。この人は仮に魔女の呪いである日ダンスが封じられても声一つで世界救うタイプの戦士(?)。特に最後のサビ前の「Uh~~~~~~ Oh oh oh~~~~~ oh oh~~~~ 世界の言葉をかき集めても きっと上手く言えないだろう だけど真剣な思いを君に歌うよ」のパートで毎回全身鳥肌がばああああああああって出た。なにあれ???????????????なんなの?すごすぎる。全身が震えた。座りながらの声量じゃないし、声も深いし、声量すごいのにはった感じしなくて曲の優しさを全然壊さないのすごい。この人は舞台の上に立つ運命を背負ってこの世に生まれてきた人なんだわ…って真剣に思ってた。4回とも震えが止まらなかった。だって言葉がない「Uh~~~~~」のところだけで震えるんだよ?ヤバくない?ここの歌割古屋敬多さんにくれてあっくんありがとう。。。

 

12. You're the only one

からの古屋敬多さんソロコーナーとか、は?????あなたさっきのアレでもまだ出しきってないって言うの???なにこのさ、Leadさんさ、かっこよさたたみかけてくる戦法。谷内伸也さんのソロも伸也さんのかっこよさが極まったすえに出してきやがったし、古屋敬多さんもAmazingで震えているところにこれぶつけてくるとか悪質。確信犯。ここはさあ、バラードじゃないんだけどすごくおしゃれなミドルテンポの曲に、敬多さんの歌い方が超合うんだよ。。。なんだろうあの人の、ちょっと独特な節回し?っていうの?まっすぐ歌うって言うよりはなんかソウルっぽいってかゴスペルっぽいってかなんだろうな、なんかあの人の歌い方おしゃれなんだよいちいちさ。。。それがめっちゃ出るこの曲。左右に軽く揺れながら歌うだけなんだけど、超オシャレなワンシーン見てる気分になる。これを20代前半で作ってたとかすごいね。。。けいたーず殺しだったこの3曲の展開。まさか、ダンスじゃなくて歌で殺されると思ってなかったからホントノーガードで横っ面ひっぱたかれたぐらいの衝撃。

 

13. Wake me up

からのあっくん!!!!!ねえ、ダンスばきばきでソロするのあっくんなんだね???けいたたじゃないんだね???そのギャップも好きだよ;;♡私の中であっくん顔が綺麗過ぎて、ばきばきのダンス踊る人っていうイメージがなかなかないから、髪振り乱しながらばっきばきに踊る所見るたびに心拍数がおかしいことになる。要約するとあっくん超カッコよかった。(シンプル)この曲の音域あっくん歌いやすそうだったしね…。あと照明暗くなってうっすらシルエットだけわかる感じの時に下からスモーク出てきたときは「ここは天国?うちら死んだ?」って真剣にあっくんずの友達と話したよね。それくらい別世界だったのよね。あっくんずになるかと思った本当に。それくらいかっこよさが凶暴だった。あと途中のラップのとこから伸ちゃん敬ちゃん出てきてかっこよさがリミット振りきれた;;♡3人揃って出てきた最終兵器感異常だった、3人の下からスモークばああああああって焚かれてシルエットになったときとか本当にこれ現実で起きてることなの??????ってなった。もう超超超超かっこよかった本当に好きだったこれ。全力できゅんきゅんした。

 

14. 志~KO KO RO ZA SHI~

パフォ見て好きになった曲堂々の第1位ですDA PUMPのKIMIくんが振り付けしたらしいですけど、あの、御礼の気持を伝える為に直接口座に振り込ませてもらってもいいですか???????くっそかっこいいのこの振り。異常なの。クランプっていうんです?男くささの塊。全てがカッコいいもう1分1秒がかっこいい。1番と最後のサビで腹筋ちら見せもありますそこでみんなできゃーーーーっていうの楽しいしそういうサービス精神好き。個人的には2番のサビの振りがカッコよすぎて吐くかと思った;;♡あとけいたたの歌い方が振りしぼるみたいで好きい。。。「揺らさぬ一心、揺らさぬ一刀!」のところきゅうううううううんってする本当に本当にかっこいい。この曲アルバムで聞いてた時全然ピンと来てなかったんだけどパフォとして見るとこんなに印象変わるんだって衝撃。超好き。ってか超かっこいい。

 

 

ここでしれっとMCに行くあたりLeadさんんんんんんんん!!!!!こんだけかっこいいもの見せつけておいて普通に「志でしたあ~☆彡」みたいなテンション;;愛おしい;;もっと威張っていいよあんたらすごいもの見せてんだよ;;もっと自慢しよう浸ろう?????;;もっと偉そうにしていいよほんとに…

 

 

15. It's My Style

超楽しい~~~~~~;;そもそもこれ熊本で一緒にやって「Leadめっちゃ初見の人も楽しめるようにしてくれるじゃん・・・!」って衝撃受けたやつ;;♡それ以降もリリイベでもよく見てたけどでもやっぱり楽しいし、あとこれも今更すごい歌詞が入ってきてちょっとうるうるした;;日ごろの辛さが吹き飛ぶ、超いい曲、なにこれ今まで大して歌詞聴いてなかった私ばかなの?????はあ~~~~~~なんか全部手放しに楽しい!!!!!!!ってなるってこの年であんまりないけどこれはそうだった本当に本当に楽しかった;;♡

 

16. Just do it

な に こ れ かっこいいんですけど!!!!!!!ってなった。いやあれよ、過去のライブDVDとかで見てたけど…生でみるとこんなにかっこいいんかい。。。あとここまでこんだけ踊って来ててよくこんな終盤にこんなきつそうなもん持ってきたな???っていう。忘れがちだけどこの人たち昼公演やって合間に握手・サイン・撮影してからの夜もこれですからね??????異常。改めて尋常じゃない。ここにきてキレッキレなのもはや笑う。あれ?今ってオープニングだっけ?ってなるもんまじで。なんなら声も含めて調子上がってきてません???みたいな。Lead無尽蔵。すげえ。あと「Everybody!」「●●!」ってコール&レスポンスあるけど私ほとんど歌詞分からないで雰囲気で乗ってたけど結構行けた☆彡(こら)もうこの辺楽しすぎてかっこよすぎて記憶あんまりないんだよね。。。あとちょこちょこあっくんと敬ちゃんがいちゃいちゃしてた気がするすげい可愛かった。。。。。。。。

 

17. 約束

ここでこれはだめでしょう。。。。。もうなんかうるうるするもん(友達は泣いてた)。これもさあ、散々今まで聴いてきてるのにさあ、今更めっちゃ歌詞入ってくんだもん。。。「すり減った靴だけがたった一つの勲章みたいだ」ってさあ、、、「人生なんて不公平 時にマイナス思考へ 自分以外まぶしく映った」とかさあ、、、泣くじゃん。なんていい曲なんだ(今更)。ライブで改めて曲への愛が増すって本当に幸せなことだよね。ライブの想い出だけじゃなくってその後にその曲をまた愛して聴くことができるんだよ、もうどんだけプレゼントくれるのさって感じ。なんか3ヶ月のにわかファンのくせに今まで大変だったんだろうなとかいろんなこと考えて聴いてた。ほんとにいい曲だわ。これで締めるって本当に最高なセトリだと思いました(まる)(語彙力)

 

EN1. Stand Up Action

これ歌ってなかったねえ~~~~~~~そうだねえ~~~~~きゃあ~~~~~~~ってなった。楽しい、はっぴーそんぐ、Leadさんから発せられるはっぴーオーラがとにかくすごい、、、ライブの2時間ですごいはっぴーゲージ満タンにしてもらった感じ。あと白Tでみんな出てくるんだけど襟ぐり深めだから古屋敬多さんの鎖骨がすごいことになってて鎖骨に住みたいって思った(黙れ)全然歌の手を休めないところすごい、声まだまだ出るのね~~~~幸せ、本当に幸せ、はっぴー;;♡ってなってた、日ごろ根暗でネガティブなのにこの時は人生ってなんてハピネスなんだって思ってた、Leadさんの幸せオーラはすごいぞ(迫真)この曲で基本敬ちゃんが3人でいちゃいちゃしたがって、あっくんのとこ寄ってって手をつないだり肩組んだりで連行して、そのまま伸ちゃんとこに絡みに行って、3人でくっついて嬉しそうなのが超絶かわいいの。あと名古屋の時に「押し寄せる波乗りこなそう」のとこらへんから手で波の振りしてファンを煽ってたんだけどそこに集中し過ぎて歌詞間違えててもうwwww敬ちゃんwww可愛さが過剰wwwwwってなって腹筋崩壊した。人間許容量を超えて可愛さ摂取すると笑うんだなって思った。。。

 

EN2. Giant Steps

冒頭古屋敬多さんがアカペラするの反則じゃないです??????;;もう最後の最後までかわいさがとめどないの本当にかわいい。。。ずっときゃいきゃいしてるもん、、、。もうこの辺では、「ありがとう、同じ地球に生きていてくれてありがとう…」って思ってた、もう生きていてくれているだけで尊い(?)。なんか地球に感謝したくなる(?)。すごい幸福感と希望に包まれて終わったよね、Leadさんのライブ来たらみんなハッピーになるんじゃないかな…戦争とかなくなるんじゃないのかな…

 

 

 

 

 

 

 

ということで。とにかく最高でした。なんだろう、おしゃれさも楽しさもかっこよさも幸せ感もぎゅっと詰め込まれてて、歌もダンスも最高で、あの空間はなんか特別だった。ますますLead沼に深く深く沈んで行った私はこれからもLeadさんにずっとついていくでしょう…私のLead夏は終わってしまいましたが東京に行かれる皆さんがこの幸せを満喫されることを祈っております。。。。。

 

 

Leadさん生きててくれてありがとう;;♡