私は耳で恋をする

ある日歌声の一撃で沼に落ちたオタクの話です

Leaders Party 16! ~JUMP!~ ネタバレメモ

Lead FCライブツアー Leaders Party 16! ~JUMP!~ (通称リダパ16)大阪公演に参加したネタバレメモです。参加した勢いそのままにメモ。(なので汚い←)

 

セトリ、ネタバレ書いてますので閲覧はご注意をお願いします!違うところあったら優しくそっと教えて欲しいです。・°°・(>_<)・°°・。←自信ない

 

●ステージ後ろに高くなった部分あり、真ん中にDJ卓。DJ卓後ろあたりに大きな画面。割とシンプルなステージセット。

 

●冒頭平成を振り返る映像。色々懐かしすぎwファービーはやばいwwwナチュラルに若かりしLeadが入ってて沸いた

 

●セトリ(たぶんあってる、、、?)

1.Burning up

2.Drop in the box

3.Game

MC

4.Jump Around ※修正しました!教えて下さった先輩Leadersの優しい皆様、ありがとうございます…!

5.Gimme a call(途中で平成の携帯ネタ挟む)

6.R.O.O.T.S.

ダンスコーナー「夜もアッパレ」

    浪漫飛行米米CLUB

    メドレー(EZ DO DANCE, 寒い夜だから, survival dAnce)/TRF

    Body & Soul/SPEED

    LOVEマシーンモーニング娘。

    U.S.A./DA PUMP

DJコーナー

MC

クイズコーナー「金曜リードショー」

7. プリズム

8. STAR PLAYA

9. Steppin'out

10. ONE FOR DA SOUL

11. Boom! Boom!

12. Zoom up 

EN1. Be the NAKED

EN2. 光

 

●好きだったとこメモ(雑………)

Drop in the boxの振りが気怠げでかっこよすぎる。バリバリ踊りまくるって感じじゃないけど決める時決めるって感じ。あと大サビ前の敬多さんの高音パートがまじで音源よりいいのなにごと。

 

・マリオの曲可愛いほんと可愛い。ボックス出てきて登ったり動かしたり可愛い。歌詞も可愛い。オーエッオーエッオーエオエオーッ

 

・ぎみあこーる久しぶりでめちゃくちゃ上がる!のに!途中で面白ネタぶっ込んでくるのお腹痛いwwwデコ携帯→あっくん、大量のストラップ→敬多くん、裏にプリクラ→伸ちゃん、なの、勝手にイメージぴったり。プリクラが昼と夜で違ったの芸が細かい。電池パックの裏に貼ってたわ…

 

・R.O.O.T.S.の振りが!変わってて!めっっっっちゃかっこいい。いろんな時代のいろんなダンスが詰まってる気がする(知識がなさすぎて語れない)。敬多くんソロからの三人が真ん中で丸くなるとこの感じが好き。この曲今回で一番好き。

 

・夜もアッパレ、腹筋が断裂するレベルで笑ったのにダンスのクオリティがまた高いもんで本当に才能の渋滞が起きてる。米米CLUBのあっくんなぜかフレディマーキュリーみある(たぶんジャケットのせい)。SAMで出てきた瞬間たぶん会場中の人の悩み吹き飛ばすレベルの破壊力ある。金髪ロングのかつらをつけた古屋さんが本当に可愛い女の子に見える。アダムちゃんゲスト出演してる。DA PUMPさんのときなぜ3人全員U-YEAHさんなの。かつらとって汗だくな髪の毛のせいでどう見ても工事終わりの休憩時間。USAも振りがオリジナルになってるの超かっこよかった…本家DA PUMPさんにもこのバージョン踊ってみて頂きたい…

 

・ONE FOR DA SOUL歌う敬多くんの声がなんだか少し若返って聞こえて(錯覚?幻聴?)こんなに大きくなって…ってなる。クイズコーナーで動画で昔の姿みてるから余計に。

 

・ぶんぶんのダンスが普通に難しい。←

 

・Zoom upがやはりいつまで経っても本当に大好き。超かっこいい(これしか言ってない)

 

・ばーにんはJumpってめっちゃ言うし、おもちゃが曲名のDrop〜からのGameとか、平成のおもちゃの話と絡めてる?(映像に出てくるファービーとか)その後マリオだし…ルーツ歌ってからの音楽のルーツを探るダンスコーナー、自分たちのルーツを探るクイズコーナー、(7〜10のメドレーは私は語れるほど曲の裏側を知らないので誰が教えてほしい)、ぶんぶんもジャンプ系?ズーマは平成を心に焼き付けておこう的な話?(全部全く的外れだったりして←)

 

あと6公演見る中でなんか印象変わるかな!楽しみにしよっ!!!

 

 

tok-314.hatenablog.com

 

tok-314.hatenablog.com