読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手に脳内ライジングフェス:w-inds.編

勝手に脳内ライジングフェス2016

~推しグループに歌ってほしい

ライジングアーティストの曲ベスト3~

 

 

本日のアーティストはw-inds.さんで~す!!!!!!(パチパチパチパチ)

ちなみに前回のLead編はこちら

 

 

はい、my 殿堂入り神アーティストw-inds.さんです。w-inds.さんがw-inds.さん以外の曲を歌ったらどうなるのか…?今日もオチのない妄想たれ流しをお届けします(←)

 

 

 

第3位:「if...」DA PUMP

youtu.be

 

はい、第3位は大先輩DA PUMP兄さんでございます!!!!!いやあもう、w-inds.さんたちの思いをくみ取るとDA PUMP兄さんの曲は外せないかなって(誰)しかもその中でも超有名曲を選ぶあたりに私のにわか感がにじみ出てるのは否めない。

 

いやでもね、みなさんね、冷静に想像してみて下さい???ISSA兄さんのパートをうちの(?)橘慶太さんが歌うんですよ…?「高鳴る鼓動は、夕暮れの…」って歌い出しから脳内再生余裕なんですが?????ISSA兄さんの艶やかセクシーボイスとはまた違う、うちの(?)橘慶太さんの繊細セクシーボイス(どのみちセクシー)で始まるif...とか、ほんと歌い出しの一言目で正座&合掌で(ありがてえ…ありがてえ…)ってなること間違いなし。

 

 

なんかif...って相当切ない歌詞じゃないですか?でもDA PUMP兄さんが歌うとなんか切ない中でも強いというか、イメージはこの曲を歌ってる間は暗い自分の部屋の中でもんもんと落ち込んでるんだけど、「…くそっ!」って最後叫んで机をばんっ!!!ってして実は歌が終わった後に彼女のもとに走りだしてる的な(壮大)(※個人的見解)

 

でもたぶん同じ曲をw-inds.さんがやったとしたら、曲中も曲の後も暗いお部屋でしょんぼりしてると思います(こら)いやほんと、w-inds.さんの失恋ソングって大体引きずり過ぎ落ち込み過ぎ(←)(そういうところ大好き)慶太くんの声質もある気はするんですけど結構切なさ多めつらみマシマシな感じになるんじゃないかしらと期待しています。

 

ちなみにw-inds.さん3人がみんなで作詞したTHE失恋ソングの「黄昏 one way」をお聞きいただければ私の言っている意味が分かるかと思います。

youtu.be

 

せっかく3人で作詞してるのになんでこのテーマにしたんだろうね…いや嫌いじゃない、むしろ好き、でも本当にどんな話し合いが行われたかだけちょっと140文字以内で良いから教えてほしい(←)だってもう曲中で「君は君の道を行けばいい」って言ったかと思いきやお酒飲まない3人が「寂しさ紛らわすテキーラとライム」ってお酒に逃げたり、かと思えば「俺は未来を生きる」って前向きになってみたと思ったら最後まで「君を忘れられたらいいのに…」って完全なる情緒不安定(やめなさい)ほんとさ…Leadさんとかメンバーで作詞している曲は大体前向きな曲なのにw-inds.さんいい感じにこじらせていてそういうところ本当に好き愛おしい。(結論)

 

 

そしてあれですよ。ラップパート。勝手にラップパートの歌割を妄想するとね。

 

・「俺の行く末ひそかに暗示する人Honey!」は緒方→千葉→緒方。どっちのバージョンも見てみたいっていうわがまま発動。

 

・ラップパート前半「Up to date, Be my baby! Up to date, Be my baby!均等の愛なんてもうとうにない!無理に誰かを愛そうなんて無理無理無理無理」は緒方さん。緒方さんの英語ラップとてもとても好き。あと“無理に誰かを愛そうなんて”のところってちょっと言葉詰め込む感じになると思うんだけどそういうときの言葉の緩急の付け方本当にセンスあると思う。あと緒方さんはあえて“無理無理無理無理”を強く言うんじゃなくて“え、いや無理っしょ”ぐらいなテンションで言ってくれるんじゃないかな????もうそういう緒方センス発動ポイントが多すぎるこの前半(ごちそうさまです)

 

・ラップパート後半「この愛の重さは超ド級 ちょうどよくなんて考えじゃダメージ!ダメージ!今高鳴る胸冷静に 君に届けよ決心のメッセージ!」は千葉さん。これはあれです。単純に千葉さんに「この愛の重さは超ド級」発言をされたい。千葉さんに愛というワードを言わせたい。ただただそれだけです。千葉さんってホント存在が尊い…

 

 

ここまで書いてきて本当に脳内再生が余裕過ぎてびびってるんですけどもしかして既にどこかでこれやってます???(疑い)ちょっとほんとに実現性高い気がしているのでライジングさんお願いします待ってます正座待機です。

 

 

 

第2位:「White Love」SPEED

youtu.be

はい!大御所続きですみません!SPEED様!これはもうね、すみませんね、自分の推しへのえこひいきです…橘慶太さんの歌唱力見せつけてほしい完璧に歌いあげた上でどや顔で見下されたい(←)さすがにキーはいじると思いますがうちの橘慶太さんいける子なんで…ほんと想像するだけでよだれが涙が止まらない。

 

まあもうSPEEDねえさまは名曲オンパレードなので迷ったんですが…KTのハイトーンボイスの代表曲と言えばこちらですが↓

youtu.be

バラード?と呼んでいいのか詳しくないですが、しっとりした曲調なんですよね。もうね、ライブで道産子が美しいライティングの中信じられないムードのダンスを踊っていて、そこに響き渡るKTの歌声…ってめちゃめちゃ素敵なんですよ。で、こういうのを聞くと「しっとりじゃないバージョンのKTの高音も聞きたいな・・・?」ってなるのがオタクの贅沢心。まあ一応色々あるんですが、最近では無いんですよ。例えばこれ、ラブグレ↓

 

youtu.be

 

 

そこでこの、名曲White Love。しっとりすぎず、気持ちい高音パートがあるこの名曲…KTにカバーしてほしいなあ。。。(とことんえこひいき)

 

個人的にはAメロは道産子に歌ってほしいです!!!!!真冬の星座か~ら~♪のところね。んで、KTは「Uh も~っと~ちゃ~ん~とい~つ~もつ~か~まえ~~~ていて~~~」の所から!ね!!!見えた!これ見えましたよ!!!!!

 

後はちょっと原曲アレンジしていただくとかも…(どんだけ)(わがまま)原曲だとw-inds.さんが踊っているイメージがこの私の妄想力を持ってしてもあまりわかなかったりするので(←)スタンドマイク&左右ゆらゆらでもいいんですけどそのあたりはぜひKTの実力発揮して頂いてちょっと踊れる感じにして頂いて・・・♡

 

こういう無茶ぶりしてもなんかいつか実現してくれそうな感じがするKT大好きです!!!!!(ない)

 

 

 

第1位:「想い出ブレイカ―」Lead

youtu.be

 

はい~~~~~出来レース第2段です~~~~~~(すみません)わかったぞ、要は私w-inds.とLeadの合同ライブがしてほしいんだな。お互いの曲を交換して歌うのに加えて、組み合わせ変えてシャッフルユニット作るとかね。うわ今それ書きながら興奮した今度それ考えよう。

 

さてさて。Leadさんの曲の中でも想い出ブレイカ―を選んだのは、w-inds.さんの曲にないタイプの曲だから!このレトロ?昭和歌謡?みたいな曲をw-inds.兄さんたちがどんな料理の仕方をするか見たいです…

 

そしてやっぱり、失恋ソングなんですよ。だってハートがブレイクしてるんですよ???あれかな、私w-inds.さんの不憫キャラが好きなのかな…15年目にして新たな発見だな…(違う)なんでグループの一人は結婚して子供までいるのに不憫な歌詞が映えるんでしょうね。まあそんな意味も含めてw-inds.さん×想い出ブレイカ―は絶対エモい。楽しみ。

 

 

あとねあとねあとね、「キラキラとーかーがーやーいーーてたーーーー」のところから、パン、パパン、フゥ!って合いの手するじゃないですか(表現力)(伝わる?)w-inds.さんにパン、パパン、フゥ!したい!!!!!私が出戻る前の期間で見逃していなければw-inds.さんの曲でこのアイドルのド定番合いの手“パン、パパン、フゥ!”ってやってことなくないです???昔のw-inds.さんだったら“パン、パパン、フゥ!”とかやったら「うっせえちゃんと歌聞け」とか言われそうだったけど(そんなことない)(いやある)今の丸くなった三十路w-inds.さんなら受け入れてくれると思うんですよ。そして絶対にちょっとはにかむと思うんですよ(特に千葉さん)それが見たいです。三十路男3人組が“パン、パパン、フゥ!”にはにかむ顔が見たいです。(強調)

 

サビのところでいつも伸也くんが「Clap, Clap Clap!」って煽ってくれるところはあえての千葉涼平リーダーでお願いします♡リーダーらしくみんなをあおる感じ見たいです、なんなら“パン、パパン、フゥ!”も先導してほしいです(くどい)

 

あと最近w-inds.さんの歌って「俺」「お前」率低いと思うんですよ。だからこの曲で「俺」w-inds.を見たい…特に冒頭あっくんパート

 

一目見て惚れたなんて

どうかしてたよホントに

はじめてお前にあった

あの時忘れない

 

ここの“お前”の破壊力ね…基本w-inds.さんは「君」「あなた」が多いので「お前」ね…はあ………(妄想にふける)性格的にはw-inds.さんの方が「お前」感強くてLeadさんたちは「君」か「ねえねえ」だと思うんですけどやっぱあれなんですかね、歌詞はそのままの自分を出すわけじゃないってことですかね。このねじれの位置的な関係好きです(?)

 

 

あとちなみにいいですか。想い出ブレイカーといえば(?)私がLeadさん沼に落ちたきっかけの一つであるこの動画。

youtu.be

 

ホントどんだけ振り細かいの?詰め込み過ぎ?ってなるんですけどもうなんかそのすごさが、普段と違う感じで観れるせいか余計に伝わってきて、なのに合間はかっこよくて本当に本当に心臓に悪いです。ちなみに個人的には後半で敬多さんがFairy taleの立ち位置間違えたあとにあっくんに言う「ごめんね」のイントネーションが最強だと思います。(聞いてない)

 

 

まあなのでこの細かすぎて伝わらない振り付けみたいな(違)Lead感がバキバキに出てるこの曲をw-inds.流に味付けして頂きたい。。。そして先輩に振り入れするLeadとか見たくないですか…そしてどうせ本番はそれを食い入るように見てるんでしょ全然ノッたりしないで真剣な顔で観るLeadが客席で目撃されるんでしょ…終わったあとTwitterで「先輩であるw-inds.さんに想い出ブレイカ―パフォーマンスして頂きました!」みたいなまじめツイートする伸ちゃんあっくんと「w-inds.さんやっぱすごいな~、やってもらえてハピネ~ス☆彡」みたいなほのぼのツイートする敬ちゃんいるんでしょ…かわいい。。。ということで前後も楽しめる最強の組み合わせ。

 

 

 

これはもうあれですね?前回のLead×Let's get it onと併せて、w-inds.×Leadフェスだな??????ライジングさんお願いします!!!!!!