私は耳で恋をする

ある日歌声の一撃で沼に落ちたオタクの話です

※ネタバレ w-inds. INVISIBLE tour 感想走り書き

セトリ以外の演出も含むネタバレになります。見たくない方は見ないでください。走り書きなので大してちゃんとしたレポではないです。笑






Come back to bed

床が三角形で斜めになってる、天井に向かって鉄骨の柱が三角に立ってるので、三角錐の中にw-inds.がいるみたいな感じ。床に映像映し出される。一曲めは透けるスクリーンが降りてて、そこにも映し出されるので、なんか超幻想的。言葉じゃ説明できない。慶太くんの横顔が途中で映し出されて思わず叫び声が出た。

w-inds.は踊らずに立って歌ってるだけなのにあんなに絵になるなんて、あんなに引き込まれるなんて


衣装は黒いブルゾン?みたいなのにキラキラがついてて、下は白い長い丈のTシャツで、黒の細身パンツ。緒方さんだけダメージあり。


Backstage

ダンサーが6人いる!女性が2人!男の人はしょへさん、まにーさん、まさとくん、こーやくん。女の人は聞き取れなかった笑

斜めのとこから降りて来て踊る


Complicated

曲好きすぎて覚えてない笑

思ったより細かくない振付だった気がする


No matter where you are

こーのーきょーくーすーきーーーー!!!!!(そして大して覚えてない)


(MC)


TABOO

歌い出しの橘慶太さんの声が超絶エロいんです震えます、、、


CAMOUFLAGE

斜めの床のところで歌ってた。生歌でも圧倒的、、、なんら苦しそうでも難しそうでもない、、、好きすぎ


wind wind blow

女性ダンサーが2人出てきて白のワンピースに裸足、白いヒラヒラした布を持って踊るのに合わせて後ろの三角形のところでw-inds.さんが歌う。


We don't need to talk anymore

これが出てくると安心感すらある、いつも通りの振付


(MC)

そこからナチュラルに慶太くん緒方さんだけはけて千葉さんが1人でトークで繋ぐ。(昔なら考えられない)そして着替え終わった2人が戻ってきて、千葉さんがはける。出てきたとき緒方さんは黒いノースリパーカー、慶太くんは白い長袖シャツ。(*´σ`)俺らの温度差w


Separate way

緒方さんがギターを弾くんです!!!!!緒方さんマイクを待たずに出てくるんですけど(*´σ`)曲紹介してよ地声で、川^~^)…Separate way(ささやき声)、ってやった後緒方さんのカウントで始まる。椅子に座って時折目配せする2人。最強かよ。


In your warmth

2人がはけてから千葉さんと、女性ダンサーがそれぞれ上手下手から出てくる。絡みがあるかと思いきや上から男性ダンサーが出てきてそのお二人での絡みでした。千葉さん左右に歩きながら歌ってくれた。踊りはなし。

涼平さん白の長袖衣装に着替えてた


A trip in my hard days (道産子曲)

龍一くんが三角の上から出てきて涼平さんがはけるかと思ったらそのまま三角のとこで2人で歌い始めた、、、!!!歌う前に軽くハイタッチ的なことしてて尊かった。龍一くんジャケットかなんか着てて黒の長袖だったから、道産子が白と黒の衣装着てるってゆーシンメ感。

曲は結構ラップメインな感じで、歌うところも音程かなり低めで、盛り上がるってよりは気持ちよくなる感じの曲。龍一くんが作詞で慶太くんが作曲編曲など。慶太くんのスタジオで一緒に作った。タイトルは忙しい日々からの逃避行?的なやつ。歌詞わかんないけど途中「シャイなお前と〜」的なのを龍一くんが涼平さん指差しながら言ってたニヤニヤした。

床の映像にひたすらRYUICHIとRYOHEIって書いてあって目がチカチカした笑


ORIGINAL LOVE

川^~^)Thank you 涼平!、ってなってから緒方さんソロ。これもがっつりな振り付けは無しでそのままフリーな感じで。いい曲や、、、


(場面転換でなんかドラム缶とか悪そうな感じの雰囲気にセット変わる、男性ダンサー4人がいて自転車とか乗り回してる)


Boom Word Up

衣装変わってて、エルビスプレスリーみたいな紐がたくさん付いてるジャケット!慶太くんが赤、龍一くんはデニムにレザーな感じ?涼平さんは黄色?なのかな?言葉で表しづらい笑    一瞬面白く見えるんだけど踊り始めると動きがついてとてもかっこいい。舞台の衣装って普通の服と違うんだなと。

斜めの床でやってたけど大体振り付けはいつもな感じかな?笑っぽくてカッコよかった、、、


Players

これめっちゃテンションぶちあがった、、、!ぶち上がりすぎた結果あんまり記憶ないけどとにかくよかった、振り付けもあった気がするかっこよかった気がする


Drop Drop

ワルな流れからこれが来たの意外だった。振り付けも普段通り、好き、かっこいい


(MC)


Time Has Gone

MCで新曲出ますねって流れからの新曲披露!めっっっっっちゃかっこいい!!!!!MVのまんまの振り付け!歌声も最高、ってかこの辺で気付いたけど(遅すぎ)、音がめっちゃいい、、慶太くんこだわりの音響ってやつなのかな、、、


↓こっから怒涛のremix祭り

Let's get it on remix

Superstar remix 

SAY YES remix

New World remix

私は特にSuperstarが原曲も好きなぶんremixってどうなんだろうって思ったけどめっちゃよかったんですよ、、、なんか別の曲みたいな魅力、、、あとやっぱり5月の風でもみたNew Worldのremixのダンスは圧巻過ぎて鳥肌立つなって思った。バラードとかで感動して泣くことはあっても人がかっこよ過ぎて涙出たのは人生で初めてでした、、、



アンコール

FANTASY

今回は本編でアルバム曲全部やったからアンコールどうなるんだろうと思ったらこれ!!!なんか久しぶりで嬉しかったし、Newなw-inds.と少し前のw-inds.(レトロファンク)の融合みたいで楽しかった


In Love With The Music 

そしてアンコールのラストにこの曲を持ってくるw-inds.さんの体力おばけ笑

さすがに少しは抜いてた気もするけどそれでもあのダンスを比較的がっつり踊ってたし歌ってたしこの人たちすごい。去年ギター一本で歌うアコースティックバージョンしか聞けなかったから嬉しかった



今日も2日目行ってきまーす、新しい発見あるかな